介護事業所におけるスタッフの定着をサポートするサービスのご紹介

こんにちは。

定額プリンターサービス「定プリ」の鈴木貴之です。

今回介護事業所と同業の方の「定額プリンター導入事例」がありましたので、それをご紹介させていただきます。もし御社にも同じような問題があり、そのことで悩んでいましたら、ぜひじっくりとこの記事をお読みください。

導入事例
導入先 介護事業所
導入前の

状況

一階事務所のプリンターを2~4階のスタッフも共有して使用していた。印刷するたびに都度一階まで下りていかなくてはならず面倒。
プリンターの用途 ご家族向け写真付き日報、居住者向けチラシ、社内文書、シフト表
導入後 各階に設置。


経営者・マネージメントの側では気づかないことも多い働いているスタッフのこの「面倒」という感情、実は事業にとって大きなマイナスの影響を与えることが多いのです。

例えば、移動が多くなることで(特に階段の上り下りがある場合)体力を消耗します。本来を仕事をしてつかれるのではなく、移動で疲れるのでモチベーションは下がりますし、不満が高まってきます。このような理由で疲れさせると、スタッフの心を本当にむしばむのです。

するといつもイライラすることになり、本来最も大事な仕事である利用者のケアや彼らとのコミュニケーションに支障をきたすようになります。それがどれほど介護事業所の運営にマイナスの影響を与えるかは想像には難くないと思います。

また、余計な移動の短縮はスタッフの仕事時間の削減にもなり、定時で帰ったり、残業があってもより早く帰宅できるようになります。そのことから、スタッフの心に余裕が生まれるようになるのです。また、余分な残業時間が減るため、不必要な人件費も減らすことができるようになるでしょう。

さらに、人員確保が多くの介護事業所の課題となっている今、スタッフが心身ともに働きやすい環境を整えることは、人材獲得コスト、教育コストを考えると事業所にとって大きなメリットになりえるでしょう。適切な人員をそろえるという課題にも良い影響を与えると思われます。

プリンターの導入という一見単純なことにも見えますが、事例を考えると他の介護事業所様にとっても大きなメリットになるお話だと思いましたので、今回事例を紹介させていただきました。

 

当サービスは「定額でカラープリントがし放題」がウリのサービスですが、それ以外にも様々なメリットがございます。詳しいご案内は同封のチラシ、または下記のURLをご覧いただくか、「カラーインク使いたい放題 定プリ」と検索してご確認ください。

 定プリホームページ: http://teipri.com/ 

もし当サービスについて何かご不明な点やお問い合わせがございましたら、下記の方法でご連絡ください。

① 電話 080-2394-3465
② FAX 050-3730-7152
③ Email info@teipri.com


導入の前に一度ご訪問させて頂き、その時に貴事業所の現状と印刷ニーズをお聞きした上で最適なプランをご提案させていただきます。その際、「2週間無料でお試し」頂けますので、「実際導入してみたら思ったのとは違った!」ということはありません。もちろんお試し後に必要ないと思われれば導入されなくても問題ありません。

※ 訪問の際に無理な売り込みは一切致しません。私自身押し売りされたら嫌ですし、本当に必要な方にのみ導入していただきたいと考えているからです。


ご担当者様からのご連絡、お待ちしております。

BTCビジネスソリューションズ 「定プリ事業部」

代表 鈴木貴之

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA